抜け毛、抜け毛防止シャンプー人気ランキング!

30代になってから、髪が少しずつ薄くなってきたような気がします。テレビではAGAとか言って治療が必要みたいに言われていますが、まずは自分の努力でとかでなんとかなるのではないかと思っていました。

行きつけの美容室の美容師に相談してみると僕は毛穴が詰まっていたらしいので、シャンプーを変えるとよいといわれました。 それで、いろいろと抜け毛シャンプーを試して見ました。

市販のシャンプーよりは全然高くて、本当に効くのかなと思ったのですが、髪が抜けていくも困りますしね(笑) 実際、試してみると毛穴のつまりとか改善されてきて、シャワーのたびの抜け毛が減ってきた感じがしています!

このサイトでは自分の試したものや口コミで評価の高い抜け毛シャンプーをランキングでまとめていますので、頭皮を改善して抜け毛を減らしたい方は参考にしてみてください。

1位

馬油シャンプーU-MA(ウーマ)

総合的に1番おススメなのは、馬油シャンプーU-MA(ウーマ)です。 特徴は、シャンプーの中に馬油が入っていることです。

普通のシャンプーは頭の皮脂を全部落としてしまうのですが、ウーマシャンプーは程よく皮脂を残してくれるので 頭皮にいいらしいです。

あと、馬油には不飽和脂肪酸と言う大事な成分が含まれていて、シャンプーと同時に頭皮へ栄養を補給してくれることも 頭皮環境を整え抜け毛を減らしてくれます。

元々馬油はやけどの手当てに使われていた天然成分で 人の肌と相性がよいです。さらに生薬も25種類配合されています。 使ってみると抜け毛は減りますし、髪にこしと艶が出てきますよ。

美容室で頭皮チェックした時も毛穴のつまりが少なくなったとほめられました^^
今なら、30日間返金保証つきですので、とりあえず試してみるのも良いと思います。

価格:3800円(30日間返金保証・男女兼用)

2位

S-1 無添加シャンプー

2位は、S-1 無添加シャンプーです。 抜け毛家の間で人気になったM-1という抜け毛専用のミストがあったのですが、それを出しているサラヴィオ化粧品が出しているシャンプーです。

返金保証がないので2位になっていますが、髪と頭皮への優しさにとことんこだわった最高級の成分「アミノシルク酸」を贅沢に配合されていて、良いシャンプーだと思います。

アミノ酸系の天然植物由来の無添加シャンプーで、汗やホコリなどの汚れはもちろん、整髪剤もスッキリ洗い落とし、頭皮環境を清潔にしてくれますよ。

イキイキとした頭皮環境を目指す方は一度試してみるとよいと思います

価格:3800円(男女兼用)

3位

ポリピュア

3位は、抜け毛剤で人気のあるポリピュアです。 シャンプーで頭皮環境を整えつつ、抜け毛剤を使うとさらに効果的に抜け毛できます。

ポリピュアは口コミで爆発的に売れている抜け毛剤で、 何と、国際特許をとっています。 医学博士が開発し、21秒に1本売れているというからすごいですよね。
これまでの抜け毛剤に満足できたないかたはぜひ試してみるとよいと思います。

もし満足できなければ45日間の返金保証がついているので、 これを試さないでどの抜け毛剤を試すのだ! という感じですね(^v^)

モニターの85%が2カ月以内に抜け毛を実感しています。

価格:7800円(45日間の返金保証・闘魂タオルプレゼント・男女兼用)

抜け毛防止のシャンプーを買う前に、まずは自分の使っているシャンプーをチェックしてみると 良いことがあります。大抵の方が使っているシャンプーというのは、市販の洗浄力がかなり 強いシャンプーです。

若くて、部活をしているみたいな感じの方には、そういうシャンプーが良いと思うのですが、 20歳を過ぎて、同じノリでシャンプーを使っていると、頭皮がかなり荒れてきて抜け毛の原因に なることが多いです。

まず、探すべきなのは、天然のアミノ酸を主成分にしたシャンプーが良いと思います。 このシャンプーは、人間の肌に近い成分でできているので、化学合成物でできたシャンプーよりも かなり肌にやさしいです。

肌が健康になってくると、髪の毛に良く栄養が行くようになってくるので、髪の毛がすぐに抜けることが だんだんと減ってくるようになります。

次に見ておきたいのは、アミノ酸の主成分以外に、髪の毛や頭皮に良い成分がどれくらい入っているか という事で、いろいろな抜け毛防止のシャンプーは天然ハーブや髪に良いされる成分を いれているので、自分に合いそうなものを選ぶと良いと思います。

あと、添加物などは頭皮への刺激になるので、なるべく入っていないものを選ぶ方が良いです。 ただ、保存料が入っていないシャンプーは、保存が長期間効かないので、なるべく早く使う 等の工夫が必要になってくるところではあります。

最終的には、肌には個人差があるので、返金保証やお試しセットがある抜け毛防止シャンプーを買って 自分の肌に合うか試していくのが一番確実ですね。

テレビや雑誌でひたすら宣伝していて有名なシャンプーは、宣伝費にお金をかけて シャンプー本体が高い割にはあまり効果ないことがあるので、程々に有名なシャンプーの方が 実際はコストパフォーマンスが良い傾向にあります。